てぃーだブログ › 沖縄ジュニアスポーツ試合結果 › 県外で活躍する選手 › 2年目伊志嶺、宮古で始動

2011年01月13日

2年目伊志嶺、宮古で始動

 【宮古島】2月からスタートする春季キャンプを前に、千葉ロッテマリーンズの伊志嶺翔大外野手ら8人のプロ野球選手が、10日から宮古島市内で合同自主トレを開始した。

2年目伊志嶺、宮古で始動
 9日に出身地である宮古島入りし、25日まで練習予定。初日の10日は、ランニングやキャッチボールなど軽めの調整で、日ハムや横浜の選手ら8人と汗を流した。

 練習後、報道陣のインタビューに答えた伊志嶺は「慣れ親しんだ環境でスタートが切れた。今シーズンは勝負の年になると思うので、故郷である宮古島で練習ができ、感謝している」と話した。

 「ここまでできるとは思わなかったが、同時に物足りなさも感じている」と昨シーズンを振り返り、「足がアピールポイントなので盗塁走塁の部分で大きな自信はつかめた」とした。

 また「けがも病気もあった。コンディション、モチベーションを維持し、144試合に出続けることの難しさを感じたので、1年間を通してプレーできる精神力、体力を身につけたい」と強調した。

 自主トレの課題について「キャンプで技術面を強化できるような体力づくりが第一。すべての面でレベルアップできるよう、打率3割、50盗塁などを目標に頑張りたい」と抱負を述べた。

[沖縄タイムスより]





同じカテゴリー(県外で活躍する選手)の記事

Posted by 沖縄ジュニア at 11:30│Comments(0)県外で活躍する選手
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。