てぃーだブログ › 沖縄ジュニアスポーツ試合結果 › 全国大会 › みんなでつかんだ3位 小禄中サッカー部凱旋

2011年08月30日

みんなでつかんだ3位 小禄中サッカー部凱旋

 第42回全国中学校サッカー競技大会(18~23日・滋賀)で県勢初の3位に輝いた小禄中の選手らが23日夕、沖縄に凱旋(がいせん)した。トロフィーを抱えた砂川誉主将を先頭に、選手らが那覇空港到着ロビーに姿を現すと、横断幕を掲げた父母や部員らが出迎え、健闘をたたえた。

 大会ではチームから上原勘七、新垣貴之、平良和幸、照屋大希の4人が優秀選手に選出された。4試合で5得点と活躍した上原は「チームみんなでつかみ取った勝利」と胸を張り、「9月の選手権では、届かなかった全国制覇を狙いたい」とさらに意気込んだ。

 金城和秀監督は「2回戦の東海大翔洋(静岡)との対戦がヤマ場だった。強豪相手に粘り勝ちしたことで勢いに乗れた」と振り返り、県サッカー協会の与那覇実副会長は「これまではベスト8が最高だったが、これを塗り替える快挙。誇りを胸に、これからも県サッカーを盛り上げてほしい」とさらなる活躍を期待した。[琉球新報より]
みんなでつかんだ3位 小禄中サッカー部凱旋



同じカテゴリー(全国大会)の記事

Posted by 沖縄ジュニア at 17:19│Comments(0)全国大会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。